2010年12月23日

一般的に云われる血液型の性格について〜A.B.O.AB〜

今日は一般的に云われる血液型別の性格について少しずつですが調べてみたので書いてみたいと思います



まずは一般的に言われるA型の性格を紹介します。

まずA型は几帳面で綺麗好きと言う事が一般的とされますし行動は慎重です。

ただ経験済みのことには意外と大胆になる傾向です。


アトは言われているのが記憶力が良い。

理屈抜きで人付き合いができる。

前置きが長いが我慢強い。

突然、開き直ったり居直る。
。。。キレると限度を知らない等と言われています。


因みにAo型の方は少し違っていて

A型の割にはサバサバしていて感情に流されません。

そしてA型にしてはかなり大胆です。

男女別にいわれる性格は
A型男  少々優柔不断な人情家。
A型女  母性本能の豊かなロマンチスト。

AO型男 優しいけど現実的でバランスの取れた人。
AO型女 周りとの関わりを大切にするけどかなりの頑固。


A型の方は白血球の平均が少ないほうなのでストレスとの付き合い方に目を向けて上手く発散する方法を考えてみて下さいね。



次にB型の性格。

まずB型はひょうきんでマイペースだと言われています。

またB型は凝り性で一気にのめり込んで一気に興味が遠のく熱しやすく冷めやすい性格とも言われています


その他よく言われるのが自分の考えは絶対テコでも譲らず

常に論理的にモノを考えるタイプだが一つにのめりこむと周りが見えなくなりやすいです。

また白黒はっきりつけたがったりヘコムとなかなか立ち直れないなどがよく言われる性格です


因みにBo型の方は少し違っていて
B型の割にはのめり込み度が穏やかであまり熱くなりません。

男女別にいわれる性格は
B型男  何事も自己中心的でポジティブ。
B型女  男勝りで恋をすると脇目も振らず一直線。

BO型男 B型男性よりも自分を反省する一面も。
BO型女 夢中になる自分に歯止めをかけられる。


B型は血液型の中でも白血球の平均が高く免疫力も高めで病気にも強いと言われています

だからと言って無理をしていいとは言いませんけどね。。。



次にAB型の性格。

まず頭の回転が速く要領が良いといわれています


また諦めが良く自分の考えにこだわらない為、1からやり直すことがあっさりできます。

そして表現がストレートでかなり冷静で物怖じしませんが時々豹変します。


男女別にいわれる性格は
AB型男  いたずらっ子のようですが内面は繊細です。
AB型女  好き嫌いが、はっきりした小悪魔タイプ。


AB型の方は白血球の平均が少ないほうなのでストレスとの付き合い方に目を向けて上手く発散する方法を考えてみて下さいね。



最後にO型の性格です。


まず聞き上手で結構おおざっぱ(片付け等)イイ意味で適当です。

また人当たりは良いが本音はなかなか見せず怒っていても頭の中は意外と冷めてます

その為か責めるときや叱るときは徹底的に攻撃します。

アトとっても頑固ですが分析力は人一倍だと言われていますね



男女別にいわれる性格は
O型男  平和主義で自由好き
     おおらかに見えても本当は頑固者。
O型女  サバサバタイプと控えめタイプがいる。
     だが、どちらも芯が強いです。


O型は血液型の中でも白血球の平均が一番高く免疫力も高めで病気にも強いと言われていますし

長生きする方が一番多い血液型とも言われているそうです

ーーだからと言って無理は禁物なのですが。。。


参考になれば幸いです



明日は"クリスマスに愛と付く歌を紹介します"です

ツイッター始めました→http://twitter.com/nigo666

向日葵せい体院(神奈川県厚木市の整体)
http://himawariseitaiin.ongaeshi.biz/
posted by ヒデ at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは 血液型もネタとしては楽しいね
自分の知る人達は 気が強いのはA型 大人しいのはB型 男勝りはO型 ひょうきんなのはAB型の人達です
Posted by at 2012年05月21日 21:31
コメントありがとうございます!

当時お客さんとの間で血液型ネタが出ていたのでブログにしてみました!!

AB型に面白い人が多いのは同感ですね♪
Posted by ヒデ at 2012年05月23日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: